小さな島を訪ねて2 - Växholmen in Sweden

7月に成るとストックホルムの町は観光地と成り、スウェーデン人達のほとんどはヴァカンスに出かけます。そんな中、突然思い立って、近所の島にピクニックに出かける事に成りました。島といっても陸、海どちらからでも行く事が出来ます。夏になると中心部の港からの



蒸気船がそれぞれの島を結びます。蒸気船で行きたいのは山々だったのですが。。。事前に予約をしないと駄目という事と、車の方が早い事もあり、バスケットを片手に市内からから出ているバスで出発です!





 行き先はVäxholmenというストックホルムの西北にある島。ここもヨーロッパの観光客でにぎわっている場所の一つです。ストックホルムから一番近い高級サマーハウス地域です。昔ながらの可愛い建物が立ち並びます。
小さな、小さな島ですので2、3時間でお腹一杯です。




想いの他、観光客が多く落ちすかず、急遽ストックホルムに戻り口直しにスパークリングワインパーティーと成りました。笑。行き慣れた場所に戻ると『ほつと』したというか。。。落ち着いて時間を楽しめる事に気がつきました。



人気の投稿