From Swedish life

久しぶりのストックホルム。長期の不在だったこともあり、一大決心で大掃除に踏み切る。こんな機会でもなければ、いらない物を処分しようとも思わないので良かったような。。。スウェーデンは素晴らしい事に赤十字が運営しているセカンドハンドのお店があります。生活の中でいらなくなった物を回収して必要な人たちに売るシステム。収益はすべて世界の恵まれない子供達の元へ運ばれます。材料やら生活用品などしめて段バール4箱分。この4箱分が何時の日か恵まれない子供達の生活を助けるのです。なんだか一石二鳥というか。。。大掃除をして良い事をしちゃった気分。そんな帰り道に空からの贈り物。美しい夕焼けでした。

人気の投稿