Work-shop講習会 2011-11&12月より



昨年中は新しい試みで始めましたテーブルコーディネイトのお仕事が想いの他、ご盛況を頂きましてこの場をおかり致しまして、皆様に御礼申し上げます。有り難うございます。
今年は昨年以上に本職のオリジナルファッション小物も強化しつつテーブルコーディネイトのお仕事とともに充実したラインナップで皆様の元へ発信して行ければ、、、と、思っていります3月に新しくホームページもリニューアルされますのでそちらも楽くご覧頂けると思います。今後とも宜しくお願い致します。




年末のWork-shop講習会からのご報告

12/3 『SwEleganceなクリスマス』プティセナクル 経堂教室
スウェーデンのまだ知られていない1700年代からのアンティーク陶磁器のお話。時代背景と王様のお話も交えつつ、スライドショウをご覧頂いての90分の講義の後に皆様と楽しく団らんを交えてのスウェーデンのクリスマスのお食事会90分。トータル3時間の講習会でした。
当日は遠方からおいで頂いたり、様々な方面にご興味のある方たちばかりで、お話も尽きませんでした。丸テーブルを囲んでのお食事会は一足早いクリスマスパーティーに成りました。女性陣ばかりの中、黒一点の男性も楽しんで頂けたようです。




11/26-27 Sweet-Sweet-Sweden 浅草ライオンビル





11/26-27 に行われましたSweet-Sweet-Sweden
当日はオリジナル作品の販売と共にワークショップも開催。定員超えの9名の受講者さまとともに楽しくキャンドルでライトアップされた夕暮れの一時をご一緒させて頂きました。当日はスウェーデンのクリスマスのお菓子『ユールグーディス』を特別にご用意して頂いた紅茶とともに楽しんで頂きつつ、スウェーデンのクリスマスの習慣やかいつまんでアンティークのお話をさせて頂きました。ご来場して頂いたた方々にもっとスウェーデンのアンティーク食器をご覧頂きたかったのですが。やはり高価な物ですのですべてをお持ちする事が出来ませんでしたので追々、こちらのニュースブログでもご紹介させて頂きます。



人気の投稿